top of page

運動会後の日焼けにコレ!

こんにちは!荒道佐衣子です。


秋は運動会シーズン♫

今日は娘の小学校の運動会でした。

+今年ははじめてのPTA役員だったので、警備も体験してきました〜!


晴天とまではいきませんでしたが、雲の合間からけっこう強烈な日差し…

日焼け止めはしっかり塗っていきましたが、帽子を忘れたのが痛かった💦

ばっちり紫外線を浴びてきました。


紫外線が強い時、それを防止する日焼け止めも大切ですが、それと同じくらい、むしろそれ以上に大切なのが紫外線を浴びた後のケア!


炎症を鎮め、細胞をケアすることがとてーも重要です。


ということで、今日はおうちdeアロマエステ〜✨


クレンジングと軽い洗顔の後、カオリンにペパーミントウォーターを混ぜたクレイパック。(クレイは吸着力が強いので、軽めの洗顔でOK)

ペパーミントウォーターを混ぜると、す〜っとした清涼感のあるクレイパックに。さらに保湿作用があるのが嬉しいところ。


半乾きになるまでおいたら流し、鎮静作用の期待できるラベンダーウォーターでお肌を整えたら、アルガンオイルを混ぜたトリートメントオイルで優しくトリートメント。

この時、炎症を鎮め、肌の再生を促す作用が期待できるラベンダーアングスティフォリアやカモマイルローマン、パルマローザなどをブレンドするのがおすすめ^^





一連の流れに、ヘッドやデコルテも触ってあげるとさらにgood!!


エステに行かなくても自宅でケアできちゃう♫

これがおうちdeアロマのいいところ♫♫


月に一回のエステもいいけど、毎日の自宅のケアが美肌への近道です😊

おうちdeアロマで綺麗になっちゃお〜!



最新記事

すべて表示
bottom of page