top of page

フェイシャル講座2日目

佐衣子です♪

今日は、一日お休みをいただいてアロマフェイシャルトリートメント講座を受けてきました。


学んだのは肌タイプとそれに合わせた植物油、精油、ハーブウォーター。

そしてお顔に関する経絡やリンパなど。

実技ではクレンジング~プレトリートメント。


毎回学ぶたびに、今まで上っ面でトリートメントしてきたな・・と反省してしまう(^^;

精油だけでなくハーブウォーターや植物油のことを学ぶほどに、アロマの奥行きを感じるし

おひとりおひとりに合わせていく通りでもトリートメントオイルが作れてしまうことを知ります。組み合わせは無限大∞





さらに、ただ単に表面をきれいにするトリートメントでなく

意図を持てば内側にもアプローチすることが可能だということ。


私が今まで勤めてきたサロンや鍼灸院を含め、こんなにも真面目に取り組んでいるサロンって実際はなかなかないんじゃないかなって思う。

表面だけ取り繕って、いくらでもやってる風にすることはできてしまうし

私自身、しっかりと学ぶまではほんと上っ面セラピストだったなと思う・・


だからこそ、というか知ってしまったからこそ、真面目に追求したい!と思うのです。


最近は植物油のブレンドにこだわっていますが、より一層こだわっていきたい(^▽^)

今後に乞うご期待です♪



アロマフェイシャルトリートメントは夏ごろスタートする予定です。

お肌は健康のバロメーター°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

一緒にきれいになっていきましょう!!



最新記事

すべて表示
bottom of page